h@ppy and run

痛い記事扱ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット79

新年明けましておめでとうございます。そしてコミックマーケット79お疲れ様でした!

今回も漲ってまいりましたええ。二日目朝の東待機列がとても寒かったです。

また一日目は企業、二日目は東方関連、3日目は壁中心にサークルを回っておりました。

初日は初手でぱれっとに並んだのですが、恐らく今回の企業で一番過酷だったのではないかと。
列に並んだのが10時5分で会計済ませたのが13時7分ですからね。3時間オーバー。隣のオーガスト列を一体何周できたでしょうかw
会計で一人一分くらいかかってるんだからそりゃあ3時間かかるわぁ。レジで注文聞いてから奥に商品取りに行くとか。頒布物多いのだからもっとちゃんとした体勢を取って欲しかったですね。
その後オーガスト、あかべぇそふとつぅ、ペンシルと回りましたが、何あの列の進みの速さという以前に列が無かったw(オーガストは列長くてもいつも数分で買える何て良心的~

二日目は案の定人が多い多い。内壁とかの列が伸びすぎて毎回大変なことになってます。和の紙袋ボロボロorz。初手はHEART WORKにすればよかったかなぁ~。。。

3日目の西は戦争でしたね。特に翡翠亭のあの列の長さは・・・(抱き枕セットとかサクチケ前半で終わるだろうに・・・)。画集欲しかったですが、さすがに手には入りませんでした。まぁ自分は初手でてぃんかーべるだったんですけどね。。。
てぃんかーべるもLEDパネルとか出していましたが案の定チケ組に取られて終わりです。今回グッズセットは最初から限1かかってたからか、けっこう持ったようです。

西を攻めた後は東に移動。お金と時間にまだ若干余裕があったのでシャッター前どこか行けるかな~、と思いつつ狗神氏の新刊セットを昼頃ゲット。続いてCradleに並ぶも途中で完売ちくしょう。
その後企業に移動し無料配布争奪!

といった感じでした。

次回のC80の申し込みはしません。それよりも今は例大祭当選に備えて準備しないとね。何一つ手を付けてないし。


今回参加した方、お疲れ様でした!毎回あっという間の3日間ですが、やはりこの時(夏も)が一年でも最高に楽しいですね。フォロワーさんとも色々お会いできたりして良かったです。

戦利品いきます

1日目













二日目







三日目







おまけ





冬コミ・・・

落ちましたー!w
ということで本人は今回も一般参加となります。また3日間気合入れて頑張りましょう!残り2ヶ月・・・潜伏期間とします。





なので(なので?)来年3月14日に東京ビックサイトで開催される第8回博麗神社例大祭の参加申込みをしました。また博麗霊夢です!
例大祭は受かるかな?どうかな。

今回受かっても落ちてもですが、以後暫くは即売会に参加申し込みはしないと思います。早くて来年の冬コミC81あたりかな・・

合否は12月上旬らしいです。また報告させて頂きます。

サンクリ49




これでサンクリは5回連続参戦ですwサンシャインは家からチャリで行ける親近感。
今回のサンクリはいつもより壁サークルが豪華だった気がします。みけおう氏、karory氏、せせなやう氏、溝口ケージ氏、えれっと氏、有葉氏、丸ちゃん。氏、etc

自分が行ったのはKAROMIX、ANAPOM(直前で完売)、うつらうららか、あじのひらき(直前で完売)、・・・思ったより少なかったですね・・・

現地に着いたのは朝7時半。それでも既に長蛇の列が出来ていました。皆ペナルティに対する注意が薄れてきたようですね。たしかにあの件以来ペナ無いしなぁ。

初動はKAROMIX。抱き枕カバーが目的でしたので、買えるかどうかすごく不安でしたが何とか手に入れることが出来ました!それでも結構ギリギリだったみたいです。本は2冊確保。

次にすぐ向かいのANAPOMさんに並びましたが俺の前あと4、5人という所で完売!毎度おなじみ負の連鎖発動してしまいました。ANAPOM+トモセシュンサク+優姫はぐれ という豪華な俺妹合同誌をあとちょっとの所で逃してしまいました!!とっても・・・痛手です・・・

気を取り直して次に向かったうつらうららかの新刊を無事確保。萃香と妖夢とにとりかわいい。

続いてあじのひらき。新刊がまだ余ってるのを確認してから列に並ぶ(20人程度)。次で俺の番!「申し訳ありませ~ん。新刊完売で~す」。大丈夫だ、大丈夫だぞ俺!特に動じる事も無く笑顔で完売攻撃をかわす!そしてトートバック入手。

とまぁこんな感じでした。KAROMIXの抱き枕カバーを手に入れることが今日の目標でしたので、無事ミッションクリアできて良かったと思います。


次回は・・・恐らく冬コミになるかと思われます。3日目にサークルで申し込んでるけど・・・無事当選を願います!当落発表は29日金曜日。今週末!
一応原稿はガシガシ進めて?いますが、どうか無駄にならぬ事を・・・落ちたら来年3月の例大祭に申し込みます~。

今日は大阪でもドリパがあったみたいで。イベントに参加された方、お疲れ様でした!

コミックマーケット78

終わった・・・俺の夏が・・・・

という訳で、2010年夏の陣 コミックマーケット78お疲れ様でした~!!!
この3日間が過ぎるのはなんて早いのだろう・・・


今回も3日間のフル参加。夏コミらしからぬ、一日目と二日目は曇っていて風があったので気温的にはとても快適な環境となりました。
いつもにも増して壮絶だったのが二日目。東館は全体が人の波のようで男幕に流される事も多々あり非常に攻めずらかったです。しかし二日目の年齢層も大分低くなってきたものだ・・・

買う予定であったが完売で買えなかったものや、当日になって行くのをやめた所もあり、今回冊数は前より少なめに見えます。


同じく夏コミ参加された方、お疲れ様でした。前と同じく楽しい3日間を過ごす事ができました。
連日4時台起床昼メシ抜きのフル活動で体のあちこちから悲鳴がががが。

次回の冬コミ、C79のサークル申し込みセット一式も手に入れてきましたので、申し込んでみようかな~と企んでおります。
それよりも今は例大祭SPの原稿もあったりする・・・色々と目標があってやる気が出ます!例大祭は数日前にサークル参加案内が届き、スペースはB-02b FLASHJUMP 松田怜 となってます。原稿頑張らねば。


そして今回の戦利品です。

1日目







2日目



3日目



おまけ


COMIC1☆4

さてさて、29日はコミ1に参戦して参りました。

朝4時半起床で、りんかい線国際展示場には始発の次の電車で、待機列には6時20分頃到着でした。位置的には逆三角形下グループ、第一陣の最後尾らへんでした。

携帯で2ちゃんとか眺めてたら、徹夜組はペナがあるとか無いとか。。。一体なんだろう。
10時過ぎに列が動き出して、東館への通路で前方列を抜かしましたよ。スタッフのミスか前方がペナ食らったのかどうなのか良く分かりませんでしたが、並んでから4時間10分、そして10時半。いざ開戦です。


初動はてぃんかーべる。相変わらず今回の頒布物も豪華絢爛で価格も新刊500、フォトフレーム2500、グッズ3500という。これは最初から捌けの悪さは覚悟でした。列に並んでレジの前まで1時間15分くらいだったでしょうか。新刊とグッズは確保できましたが、フォトフレームは無理でしたTT


後の報告によると、翡翠は意外と捌けは良かったようでした。だが無人は牛歩、うつらも牛歩だったようで。。。

会場内はそれほどの混みではなかったです。コミケ慣れしている自分としては、今回は快適そのものでした。友人とのんびり島中を歩いてサークル開拓とかとても楽しかったです。むしろそれが即売会の醍醐味!

今回はapricot+がどこよりも最大手だったみたいですね。少なくとも列の長さは最長だったみたいです。
頒布が終わった後のスペースを覗くと、うめてんてーおりました!そして声聞いて感動しました。(分かる人には分かる

最後の帰り際にちょっと寄ってみたのが色紙プレゼントの展示コーナー。あれはやべぇ。あれはお宝の山です
えれっと先生、てぃんくる先生、涼香先生、有葉先生、トモセ先生、鈴平先生、梱枝りこ先生、他にも有名な方が描いた色紙ばかりです。35枚くらいあったかな。ズラッと並んでるの見て鼻血出そうでした。



今回の戦利品。4回目のリベンジにて、遂にてぃんかーべるのグッズ初入手です!やったー!
4日の幽明櫻行けるかな?行きたいな~

ということで、コミ1に参加された皆様、お疲れ様でした~。自身としても初参戦のコミ1、とても歩きやすくて楽しかったです。来年も参加決定ですね。

«  | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。