fc2ブログ

h@ppy and run

痛い記事扱ってます

コミックマーケット80

お久しぶりです!ブログ放置になっていました・・・

同人活動は只今活動縮小中・・・新しい生活環境に慣れないのと、メインPCがお逝きになり、デジ絵が描けないのです・・。あとメインで使っていたヤフーブログの方が、とある理由でIDごと停止になってしまい、消滅してしまいました・・・orz。6年分の思い出が詰まったブログだったのに・・・どうしても何とかならないものかと、ヤフーに問い合わせを出してみます。


んで、夏コミはしっかり行ってきましたよ!!
12~14日の三日間フル参戦してきました!

社壊人になって休み取れるのかなぁ~と心配でしたが、何とか有給をねじこみました。

でも周りの友人は皆5連休とか6連休・・・お盆に会社が止まるとかうらやましすぎます。自分の所はお盆も年末年始もGWも無休で動きますからね・・・自動車業界の夏休みとか本当うらやまですorz

日本人は働きすぎ!なんでこんなに働いてばっかりいるの?バカなの?死ぬの?

11日から休みを取って5連休が一番理想的でしたが。電気外も参加したかった~


11日
仕事が終わってすぐに寮に戻り、準備してあった荷物を車に放り投げ17時頃出発するも・・・東名は大井松田~横浜町田まで35キロの大渋滞!あれ、お盆になったばかりでなんで下り混んでるの・・・
まぁ事故渋滞なんですが・・・事故なんて起こすなよ!
裾野~海老名だけで3時間かかりました。
エアコン効かねぇクラッチ重いでやってられないw

とりあえず秋葉原へ直行し、すた丼食って明日のスタミナを付け、友人と2時頃まで路上で駄弁る←仕事5時起きで既に超眠い

ぼちぼちビックサイト方面へ移動開始、東京テレポートの駐車場に停めて友人の徹夜組に混ざる←超眠い


12日
夜が明け雰囲気もテンションも高まってくる。でも今回企業ブースになのはが出展してないので、行く予定がぱれっと、ユニゾンシフトしか無いw

とりあえず初手でぱれっとに並ぶ。前回の冬は初動3時間という超絶捌けが悪かったが今回はレジが2倍の4台になっており、1時間で買えました!

その後すぐにユニゾンシフトに並ぶが、欲しいグッズ三つのうち二つが既に売り切れでした・・・
一日目は不完全燃焼(´ω`)

夕方頃にたいぷあーる殿と合流し、アキバまで移動。二日連続のすた丼w適当に駄弁ってぶらついた後解散、実家に戻る。


13日
この日は電車で。友人と国際展示場7時集合、徹夜列合流。
東で東方の薄い本をかき集めますw
最初は今日は誰かのファンネルになってもいいかなぁ~と思ってましたが、サークルチェックをしてやはりそれはあり得なかった!それよりも予想以上に買い物してしまいました。

夕方またアキバへ行き友人と合流、頼んでいた電気外のグッズセットを受け取りに行く。
少し駄弁って解散。


15日
今まではウォーミングアップ、ついにやってきた勝負の三日目!
この日は友人のサークルの手伝いでチケット入場。サークル設営終了後、列に並び翡翠亭に初手で並ぶ。これ、チケ組殆ど翡翠亭来てるんじゃないか・・?という安定の長蛇列w

翡翠→KAROMIX→Eefy→てぃんかーべる→AMR→NECOTOXINを攻めました。てぃんかーべるが炎天下2時間で一番過酷でしたね・・・。
友人と合流し、皆でお互い頼んでいたモノの取引。

夜は今回コミケに参加した友人11人で焼肉打ち上げ!メチャクチャ盛り上がりました!

15日はアキバで四日目しようとしましたが、とらもメロブも入場規制で諦めました・・。そのまま友人宅へ移動し遊んでました。


あー、至上最速で過ぎ去った4連休でした・・・。昨日から仕事ですが、まだ現実に戻る準備が出来てry

今回コミケに参加した方、お疲れ様でした!!
次は4ヵ月後の冬コミ・・・気合で有給ねじ込む気まんまんですw



















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tek3722.blog55.fc2.com/tb.php/35-f14bfae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |