h@ppy and run

痛い記事扱ってます

スポンサーサイト


COMIC1☆4

さてさて、29日はコミ1に参戦して参りました。

朝4時半起床で、りんかい線国際展示場には始発の次の電車で、待機列には6時20分頃到着でした。位置的には逆三角形下グループ、第一陣の最後尾らへんでした。

携帯で2ちゃんとか眺めてたら、徹夜組はペナがあるとか無いとか。。。一体なんだろう。
10時過ぎに列が動き出して、東館への通路で前方列を抜かしましたよ。スタッフのミスか前方がペナ食らったのかどうなのか良く分かりませんでしたが、並んでから4時間10分、そして10時半。いざ開戦です。


初動はてぃんかーべる。相変わらず今回の頒布物も豪華絢爛で価格も新刊500、フォトフレーム2500、グッズ3500という。これは最初から捌けの悪さは覚悟でした。列に並んでレジの前まで1時間15分くらいだったでしょうか。新刊とグッズは確保できましたが、フォトフレームは無理でしたTT


後の報告によると、翡翠は意外と捌けは良かったようでした。だが無人は牛歩、うつらも牛歩だったようで。。。

会場内はそれほどの混みではなかったです。コミケ慣れしている自分としては、今回は快適そのものでした。友人とのんびり島中を歩いてサークル開拓とかとても楽しかったです。むしろそれが即売会の醍醐味!

今回はapricot+がどこよりも最大手だったみたいですね。少なくとも列の長さは最長だったみたいです。
頒布が終わった後のスペースを覗くと、うめてんてーおりました!そして声聞いて感動しました。(分かる人には分かる

最後の帰り際にちょっと寄ってみたのが色紙プレゼントの展示コーナー。あれはやべぇ。あれはお宝の山です
えれっと先生、てぃんくる先生、涼香先生、有葉先生、トモセ先生、鈴平先生、梱枝りこ先生、他にも有名な方が描いた色紙ばかりです。35枚くらいあったかな。ズラッと並んでるの見て鼻血出そうでした。



今回の戦利品。4回目のリベンジにて、遂にてぃんかーべるのグッズ初入手です!やったー!
4日の幽明櫻行けるかな?行きたいな~

ということで、コミ1に参加された皆様、お疲れ様でした~。自身としても初参戦のコミ1、とても歩きやすくて楽しかったです。来年も参加決定ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tek3722.blog55.fc2.com/tb.php/22-ab684ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

