h@ppy and run

痛い記事扱ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭当選・・・だと?

この先、学校の卒論、研究、学会講演、入社準備、痛Gなど色々予定が詰まっているにも拘らず申し込みをしてしまった博麗神社例大祭。
いっそ落ちた方が気が楽かなーと思い始めた矢先!


『か-11a FLASH JUMP』


ふぉおおおおお!?
もう後には引けない!受かってしまった以上は!!オフ本目指して頑張ります。こんな状況で無事出せるのかどうかは甚だ不明ではありますが。。。
ジャンルは博麗霊夢です。





一枚即興でシャーペンを走らせてみましたが、暫く絵を描いていなかったので線が安定せずメチャクチャ。お絵かきの感覚を取り戻す所から始めます。

仕事が始まってしまうとその後の状況が何も分からなくなってくるので、暫く同人即売会への申し込みは自重します。夏コミも今回は申し込みしていません。申し込むお金があればクルマにつぎ込んでいる確率の方が高いですね。。。w

何しろ静岡なので、今後は一般参加もコミケや例大祭など大型イベントだけに絞っていく(かも)と思います。


頒布物等はまた後ほど。。。
スポンサーサイト

コミックマーケット79

新年明けましておめでとうございます。そしてコミックマーケット79お疲れ様でした!

今回も漲ってまいりましたええ。二日目朝の東待機列がとても寒かったです。

また一日目は企業、二日目は東方関連、3日目は壁中心にサークルを回っておりました。

初日は初手でぱれっとに並んだのですが、恐らく今回の企業で一番過酷だったのではないかと。
列に並んだのが10時5分で会計済ませたのが13時7分ですからね。3時間オーバー。隣のオーガスト列を一体何周できたでしょうかw
会計で一人一分くらいかかってるんだからそりゃあ3時間かかるわぁ。レジで注文聞いてから奥に商品取りに行くとか。頒布物多いのだからもっとちゃんとした体勢を取って欲しかったですね。
その後オーガスト、あかべぇそふとつぅ、ペンシルと回りましたが、何あの列の進みの速さという以前に列が無かったw(オーガストは列長くてもいつも数分で買える何て良心的~

二日目は案の定人が多い多い。内壁とかの列が伸びすぎて毎回大変なことになってます。和の紙袋ボロボロorz。初手はHEART WORKにすればよかったかなぁ~。。。

3日目の西は戦争でしたね。特に翡翠亭のあの列の長さは・・・(抱き枕セットとかサクチケ前半で終わるだろうに・・・)。画集欲しかったですが、さすがに手には入りませんでした。まぁ自分は初手でてぃんかーべるだったんですけどね。。。
てぃんかーべるもLEDパネルとか出していましたが案の定チケ組に取られて終わりです。今回グッズセットは最初から限1かかってたからか、けっこう持ったようです。

西を攻めた後は東に移動。お金と時間にまだ若干余裕があったのでシャッター前どこか行けるかな~、と思いつつ狗神氏の新刊セットを昼頃ゲット。続いてCradleに並ぶも途中で完売ちくしょう。
その後企業に移動し無料配布争奪!

といった感じでした。

次回のC80の申し込みはしません。それよりも今は例大祭当選に備えて準備しないとね。何一つ手を付けてないし。


今回参加した方、お疲れ様でした!毎回あっという間の3日間ですが、やはりこの時(夏も)が一年でも最高に楽しいですね。フォロワーさんとも色々お会いできたりして良かったです。

戦利品いきます

1日目













二日目







三日目







おまけ





 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。