h@ppy and run

痛い記事扱ってます



例大祭告知



やったぜ~やったぜ~超やったぜ~

という事で、新刊出ます。トイレで紙に困った時などにどうぞ。

か-11a FLASH JUMP
「HAKUREINO SUTEKINA MIKO」B5 P20

霊夢やこーりんが中心の手抜き漫画です。価格は未定ですが、恐らく300円。
前回の例大祭SPで頒布した粗悪コピ本も余っているので持って行きます。これは100円。
あと紅空(http://redskydrop.blog53.fc2.com/)から冬コミ本を委託させられる予定です。300円。

松田怜@たかにゃん本人は午前は恐らく不在。午後のまったりしてきた時間なら多分スペースに居ます。例大祭で僕と握手!ヒャッハー!!!

時間が無かったので、結局表紙は例大祭当選記念の時の落書きを完成までこじつけ。
塗りの技術は・・・大目に見てくださいw

絶賛修羅場ってます




原稿の中間報告でも。
といっても残り1週間で締切なんですよねー。

無事に入稿できれば20ページ程度のとある本が出ます。多分300円か400円です。塗りが粗悪だったり、ゲスト絵でページ稼いでたりと色々酷いですw

やっと昨日卒業研究発表終わったにも関わらず、実験の続きと後輩を鍛えるために連日学校へ・・・原稿できる時間なんてありゃしません。無事に新刊出せるといいですね~(←他人事

死亡フラグビンビンですが、もう少し頑張ってみます。orz

また当日近くに更新します~。新刊・・・出してみせる!!

例大祭当選・・・だと?

この先、学校の卒論、研究、学会講演、入社準備、痛Gなど色々予定が詰まっているにも拘らず申し込みをしてしまった博麗神社例大祭。
いっそ落ちた方が気が楽かなーと思い始めた矢先!


『か-11a FLASH JUMP』


ふぉおおおおお!?
もう後には引けない!受かってしまった以上は!!オフ本目指して頑張ります。こんな状況で無事出せるのかどうかは甚だ不明ではありますが。。。
ジャンルは博麗霊夢です。





一枚即興でシャーペンを走らせてみましたが、暫く絵を描いていなかったので線が安定せずメチャクチャ。お絵かきの感覚を取り戻す所から始めます。

仕事が始まってしまうとその後の状況が何も分からなくなってくるので、暫く同人即売会への申し込みは自重します。夏コミも今回は申し込みしていません。申し込むお金があればクルマにつぎ込んでいる確率の方が高いですね。。。w

何しろ静岡なので、今後は一般参加もコミケや例大祭など大型イベントだけに絞っていく(かも)と思います。


頒布物等はまた後ほど。。。

例大祭SPでした

日曜日の例大祭SPお疲れ様でした!いやー色々なイベントが開かれていて楽しかったですね~。

東方くじとかメッチャ引きたかったのですが列を見て断念。特賞の射命丸とか欲しかったですけどね。なんかフィギュア抱えてる人も多かったです。
会場内に展示されていた痛車は撮影有料だと・・?

イベントラストの東方スペシャルライブはsilver forestがすっごく良かったです。さゆりさんの生ライブとか聞けるとは思ってませんでした。天空の狂詩曲すげェ

結局最後まで4時間ライブ見てました。サークルスペースの位置が良かったのでそこでずっと座って見てられました。



今回はあまり買ってないですね。店番も結構してたのでもっとゆっくり会場内を見て回ってみたかったなぁ。
来場者プレゼントのセットは貰えませんでした。カタログ買ってないから。サークル参加でも貰えるのかスタッフに聞いてみればよかったかな。
とりあえず次の例大祭8の申し込み意欲が加速しました。



最後は色紙とか描いたりしていました。イベントのアンケート書いた方に抽選で送られるそうな。
スペースまで足を運んでくださった方、ありがとうございました!次は早くて冬コミです。

まわりのサークルさんの絵とか見てても思うけど・・・もっともっと絵の練習しなきゃ!

例大祭SP関連

当日まであと3日しかないとは・・早い!この間夏コミ終わったばかりなのに。

原稿も何とかあらかた終わりましてというかまだ表紙が終わっていないので今必死で描いているんですが。前の日記で乗せた表紙予定は多分変わりますすみません。表紙出来たら余裕があれば画像載せたいです。

個人誌ではなく一応合同で描いているのですが、相方が落としそうorページ数減らすようなふざけた事を抜かしているのでページ数はまだ分からないのです。
予定は18~24P程度のコピー本、100円か200円で頒布できるかと思います。



自分としても初の同人、漫画描くのも初めて・・・というのは言い訳にしかなりませんが、出来は粗悪ですw背景なんて森を描こうとしたつもりがただのグジャグジャの線ですw塗りなんて細かい斜線で影つけただけの手抜きですwベテラン相方の出来に期待。かく言う俺も相方の本は見たこと無いですけどw
今回描いてて自分の力不足を再確認。例大祭終わったら塗りとかもっと勉強します。


代わりと言っちゃアレですが知り合いサークル「紅空」http://redskydrop.blog53.fc2.com/ の新刊委託があります。
あややとはたてのオフ本+ポストカードで200円だそうな。絶対俺のコピ本より目立つなこりゃ・・・

スペースはB-02bだそうです。一番端だそうです。よろしくお願いします。



※9.18.10:40更新



表紙は多分こんな感じです。100円です!
委託のオフ本より明らかに目立たないですが、よろしくお願いします。

 | HOME |  »

