h@ppy and run

痛い記事扱ってます



コミックマーケット82

夏コミ参戦してまいりました!
今年もしっかり休みを確保!そして相変わらず暑い戦いでした・・・・。


10日
これでぱれっと初動は4回連続w今回は初動なのはにするかぱれっとにするかかなり迷いましたが・・・なのは、フェイト、はやて抱き枕みなかわいい!
ぱれっとを30分で終わらしたが、からのなのは列は爆死確定なので見送ることにしました。今回は幸運にも通販があるとのことで、ワンチャンです。
さくさく発売マジ楽しみ!

次にういんどみるへ。
グッズセットの中の3Dポスターが欲しかったので、グッズセット買ってきました。
前回の冬コミでういんどみるに3Dポスターが展示されてて、それがかなり良かった印象があるんですよね。今回グッズセットに3Dポスターが入ってると聞いて、これは買うしかないなと。

オーガストは安定のグッズセットとポスターセットですね~。
大図書館は、さくさくと同じく俺の中では珍しくキャラ全員かわいくてたまらない!


11日
二日目も冬に続き初動ANGELTYPEに出撃。シャッターはここだけだったので、あとはのんびり・・・。でもMILK BARを買うことができなかったのは失敗でした・・・。


12日
勝負の三日目!!
初動は翡翠亭。列途中でひす茶セットが売り切れました・・・。本とグッズとタペは確保。
悲劇は次に行った涼屋・・・並んでる途中に突然のスコール!!これは予想外でした・・・この日の天気は雨マークは消えて晴れの予報が出てたので、雨具は置いてきてしまったんですよね・・・。翡翠セットは袋に避難させ・・・後ろに並んでいた方に傘に入れて頂きました。ひたすら感謝、感謝です。

だが翡翠セット、少し浸水しました・・・orz

そしてもうすぐ買えるという所でグッズ完売・・・あぁやっぱりって感じでした。

あとは友達の買い物回ったりしてました。

KAROMIXのグッズ、めっちゃ欲しかったなぁ~


そんなこんなで今回の夏コミも終了しました。今回参加した方、お疲れ様でした。

次の冬コミも休みが取れるよう頑張りましょう。









COMIC1☆6

4月30日はCOMIC1に参加してきましたよ!

コミケより人少なくてゆるいし季節的にも快適なイベントです。大手サークルも沢山出ておりますし・・・。
しかし今回はどこのサークルもタペストリーががが。俺を殺しにかかっている!回りきれない!


29日夜に、今回の参加メンバーである黒さん、けーさん、かたぎり、ぱるるる、みーたん、なるせ、きしめん、ありあ、専心とアキバで徹カラ始発待ち!なんだかんだで楽しかったですねーまた行きたい!爪爪爪!!!

そして始発でビックサイトに乗り込む。赤枝も合流し待機列へ。入場時間まで寝たりぐだぐだしたりひたすら変態トークしてたりw

10時半になり入場開始。結局ペナルティは無かった模様!悔しい!徹夜組ペナ期待したんだが。


初動でとりあえず翡翠亭に出撃。だが流石チケ組徹夜組・・・メッチャ長い・・・。これはグッズセットは無理なのではないかと、悩みに悩んで3分並んで離脱!時間ムダにした感やばいけどこのまま並んだら最悪のシナリオが待ってそう!

2番手に予定していたAMRまでぐるっと移動・・・新刊セットとタペストリー確保。タペは二本買っても良かったかも・・・。
次にHEART WORK。ここもタペストリー目当てだったが、俺が待機列中盤で完売!この時まだ11時前だったと思うが・・・早い!新刊セットのみ確保。

次、涼屋!並んだ瞬間にタペストリーが売り切れる!涼屋は最近運無いかもしれん・・・。
はい次!5年目!
500円の新刊ペンケースのみの頒布だったから、捌けも早いと思ってたので後回しにしてたのだが・・・確かに捌けは早い。いかんせん並んでいる人数が多すぎて時間がかかった・・・。途中で4限から2限になるし・・・。

いい時間になってきたので適当に壁回ってまだ買えるグッズは回収しようと・・・無限軌道。俺の会計という最悪のタイミングで2限→1限かかってしまい・・・新刊セット1確保。1500円だったし時間もかからなかったのでもう一周しても良かったかもしれないですね。


俺の戦いはここで終了。
再び皆と合流し、戦利品のダーク♂取引

何人か初顔合わせのフォロワーさんにお会いできました。

悔やまれるのは、HEART WORKとDNALabのタペストリー買えなかった事ですかね・・・翡翠もオクで狙うか・・。


参加された方、お疲れ様でした。
またこのメンバーで徹カラ→イベント参加とかしたいですね!




コミックマーケット81

どうも、お久しぶりです。前回の記事が夏コミとかもう・・・

今回奇跡的にも連休を獲得でき、晴れて冬コミ参戦となりました。
本来はうちの会社、年末年始なんて無いぜ・・・


29日

西34企業からスタート。
初動でぱれっとに並ぶ。これでC79から3連続で初日の初動がぱれっとw
サクチケ組だけですでにスロープ降り切っているのを確認、そこから西1階へ折り返しそのままコスプレ広場の方まで伸びたようです。
1時間半ほどでレジに辿り着き、ましフォニ関連は全てゲット。あとブースの各務台コスのこが可愛かった・・・

その後VIEWSに並ぼうと列を探すも、今日の販売列はすでに打ち切りという・・・結局欲しかった由宇タペストリーは手に入らずorz。翌日改めて攻めようと思いましたが、再販するとの情報が入り・・・見送りw
実際に並んだ人曰く、地雷牛歩だったようです・・・

特にやることも無くなったので、後はふらふら歩いてました。

最後に8月のグッズセットを買って終了。

30日

東465スタート。
初動でANGELTYPEに並び、20分ほどで消化。ブランケットは限1だった・・・。
外壁はそこだけ、後はいくつか内壁と島を回って終了。

午後は友人と企業へ。適当に無料配布巡りぶらぶら。
続いてコスプレ広場へ。混みすぎてて全く楽しめなかった・・・。自宅警備隊を生で見たかったなぁ

フォロワーさんと何人かエンカウントし、終了。

31日

最終決戦。
サークルチェックしてて思ったのですが、今回はタオル・ブランケット系が多すぎる・・・。
翡翠亭、無人少女、涼屋もブランケット、タオル。

今回は無人翡翠はパスし、初手でA・M・Rへ。
5分で消化し、続いてWNB。ここで時間を食わなければ無人少女ワンチャンあるかとも思っていたのですが・・・思った以上に牛歩で1時間近くかかってしまい、断念。

続いてMILK BARを消化し終了。
Eefy、ロイヤルマウンテンの新刊も欲しかったのですが、悲しくも完売。

友人の頼まれ物を買いに島を奔走。

ファミマでフォロワーさんとオフ、サークル撤収作業を行い、これで三日間全て終了。
最後に有葉と愉快な仲間たち、KAROMIXのグッズセットを譲って頂きました。


なんでこう・・・この三日間は毎回過ぎるのが早いのでしょうか・・・
また明日から仕事ですが・・・


今回参加された方々、お疲れ様でした!絡んで頂けた方、どうもありがとうございました。

次の夏コミまで長いですが・・・。頑張ります。






























コミックマーケット80

お久しぶりです!ブログ放置になっていました・・・

同人活動は只今活動縮小中・・・新しい生活環境に慣れないのと、メインPCがお逝きになり、デジ絵が描けないのです・・。あとメインで使っていたヤフーブログの方が、とある理由でIDごと停止になってしまい、消滅してしまいました・・・orz。6年分の思い出が詰まったブログだったのに・・・どうしても何とかならないものかと、ヤフーに問い合わせを出してみます。


んで、夏コミはしっかり行ってきましたよ!!
12~14日の三日間フル参戦してきました!

社壊人になって休み取れるのかなぁ~と心配でしたが、何とか有給をねじこみました。

でも周りの友人は皆5連休とか6連休・・・お盆に会社が止まるとかうらやましすぎます。自分の所はお盆も年末年始もGWも無休で動きますからね・・・自動車業界の夏休みとか本当うらやまですorz

日本人は働きすぎ!なんでこんなに働いてばっかりいるの?バカなの?死ぬの?

11日から休みを取って5連休が一番理想的でしたが。電気外も参加したかった~


11日
仕事が終わってすぐに寮に戻り、準備してあった荷物を車に放り投げ17時頃出発するも・・・東名は大井松田~横浜町田まで35キロの大渋滞!あれ、お盆になったばかりでなんで下り混んでるの・・・
まぁ事故渋滞なんですが・・・事故なんて起こすなよ!
裾野~海老名だけで3時間かかりました。
エアコン効かねぇクラッチ重いでやってられないw

とりあえず秋葉原へ直行し、すた丼食って明日のスタミナを付け、友人と2時頃まで路上で駄弁る←仕事5時起きで既に超眠い

ぼちぼちビックサイト方面へ移動開始、東京テレポートの駐車場に停めて友人の徹夜組に混ざる←超眠い


12日
夜が明け雰囲気もテンションも高まってくる。でも今回企業ブースになのはが出展してないので、行く予定がぱれっと、ユニゾンシフトしか無いw

とりあえず初手でぱれっとに並ぶ。前回の冬は初動3時間という超絶捌けが悪かったが今回はレジが2倍の4台になっており、1時間で買えました!

その後すぐにユニゾンシフトに並ぶが、欲しいグッズ三つのうち二つが既に売り切れでした・・・
一日目は不完全燃焼(´ω`)

夕方頃にたいぷあーる殿と合流し、アキバまで移動。二日連続のすた丼w適当に駄弁ってぶらついた後解散、実家に戻る。


13日
この日は電車で。友人と国際展示場7時集合、徹夜列合流。
東で東方の薄い本をかき集めますw
最初は今日は誰かのファンネルになってもいいかなぁ~と思ってましたが、サークルチェックをしてやはりそれはあり得なかった!それよりも予想以上に買い物してしまいました。

夕方またアキバへ行き友人と合流、頼んでいた電気外のグッズセットを受け取りに行く。
少し駄弁って解散。


15日
今まではウォーミングアップ、ついにやってきた勝負の三日目!
この日は友人のサークルの手伝いでチケット入場。サークル設営終了後、列に並び翡翠亭に初手で並ぶ。これ、チケ組殆ど翡翠亭来てるんじゃないか・・?という安定の長蛇列w

翡翠→KAROMIX→Eefy→てぃんかーべる→AMR→NECOTOXINを攻めました。てぃんかーべるが炎天下2時間で一番過酷でしたね・・・。
友人と合流し、皆でお互い頼んでいたモノの取引。

夜は今回コミケに参加した友人11人で焼肉打ち上げ!メチャクチャ盛り上がりました!

15日はアキバで四日目しようとしましたが、とらもメロブも入場規制で諦めました・・。そのまま友人宅へ移動し遊んでました。


あー、至上最速で過ぎ去った4連休でした・・・。昨日から仕事ですが、まだ現実に戻る準備が出来てry

今回コミケに参加した方、お疲れ様でした!!
次は4ヵ月後の冬コミ・・・気合で有給ねじ込む気まんまんですw



















COMIC1☆5




本日はコミック1☆5に参加してきました!!冬~夏はコミケの無い長い期間・・・ということで、いつも春コミという感覚で楽しんでおります。
今回はドリパも併催ということで、随分熱いイベントになったみたいですね。自分はドリパ行かないですけどね・・・入場料ががが。


今日もまた去年と同じ6時過ぎに待機列に着いたのですが、何か前より後方寄りに・・・。ペナを恐れて始発をパスしてきたのですが、出遅れた~~~。
「こりゃペナがない限り翡翠亭は無理だな・・」と思いつつ、待機時間は黒ノスケさんと駄弁って過ごしました。

そして10時半入場開始が始まるもペナは無かったようなので、第一標的を涼屋に変更して出撃。捌けは良く、スムーズに新刊とタペストリー回収。タペ絵柄は一回しか見てないので覚えてないけど、かなりヤバかった希ガスw
隣のてんてーの列はハンパなかったな・・・

二つ目はAMR。内壁とは珍しいな~と思いながらも行ってみると、案の定内部で混みまくり。何とか新刊セットは回収したものの、ほむほむタオルはすでに売り切れorz

続いててぃんかーべるに向かおうとしたところで通りかかったHEART WORK。捌けが良さそうだったのと、ポスターの箱が気になったので1部回収。

続いてのてぃんかーべるは、「この時間でも手に入るかな?」とダメ元で向かいましたが予想外にも待ち時間0で新刊セットを手に入れられましたw


本命は大体片付いた所で、まったり回ってみようということで一人ぶらりぶらり。
何だかんだでNECOTOXIN、有葉トモセ、KAROMIX、和巫女グッズセット、すぅみぃたん新刊を手に入れることが出来ました。5年目、Ntype、うつら、etc・・・


ソロでここまで行けるのも、コミ1ならではですね~。コミケだとこうは行きませんw
島中も空いてて歩きやすいです。むしろこれが即売会の醍醐味。


しかし・・さすがまどマギ、ISの人気ぶりが伺える戦利品。マミさんとシャルの金髪が目立ちます。会場内は本当にまどマギ本ばかりだったなぁ。QB自重。


しかし天気が崩れなくて良かったですね~風は強かったですけど。
同人イベントでは一度も雨に降られた事は無いので、晴れ男たかにゃんがいれば怖くありません!!

本日参加された皆さんお疲れ様でした!


しつこいですが、再び来週の例大祭告知
たかにゃんも無事仕事の都合が付き、参加出来ることになりました!



5/8 博麗神社例大祭8
か-11a FLASH JUMP
新刊「HAKUREINO SUTEKINA MIKO」B5 P20 \300

紅空(http://redskydrop.blog53.fc2.com/)からも既刊2種を委託させられる予定です。各¥300。

よろしくお願いいたしますね~~~
例大祭で僕と握手!!

 | HOME |  »

